雲の向こうはいつも青空

アラフォーママが3兄妹をゆるゆる育てながら、やりたいことなんでもやっちゃいます!

はじめまして

はじめまして。マキです。

3人の子どもを育てながらパートとして働いているごくフツーの主婦です。

 

アラフォー(40代です)の、人生を半分消化した女性が

母として、一人の人間として、まだまだやりたいことやってやるー!

ってブログです。

 

ちなみに、ブログタイトルの

「雲の向こうはいつも青空」
 There is always light behind the clouds

は、「若草物語」が代表作のオルコットの格言です。

 

天気のように自分の力では変えられない状況でも、

その先にいつも広がっている青空は希望を抱かせてくれます。

状況は必ず良くなります。可能性は必ずあります。

 

そう教えてくれる素敵な言葉です。

どんなに困難な状況でも、この言葉を胸に生きていきたい。

そう思っています。

 

そんなわけで、ぼちぼち始めていきたいと思います。

 

f:id:chaarchan:20211001135028j:plain